ゲーム

メガテンの仲魔システムでペルソナ作ったら面白くね?

ゲーム

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668793605/

ペルソナは悪魔が装備品になってるのがいまいちやんか
一緒に連れ歩けるほうが絶対おもろいしウケると思うわ
この記事への反応
コミュとかその他のシステムや学生メインでジュブナイル的ストーリーはペルソナにしてさ
絶対売れるとおもんやけどなんで作らんのやろか?
お前ら目からうろこ出とるか?
これ傑作間違いなしやろ
同じアトラスのゲームとはいえ差別化して出してるのに片方の要素を突っ込んでどうする
これだからペルソナ世代は
と言うかペルソナ3世代は
でもペルソナの悪魔の使い方つまらんやん
会話して仲魔にしたら仮面になるとか意味不やろ
いや学園ギャルゲーみたいなかんじが嫌いだ
罪罰までは良かったんだけどな
そら売上的には3からだろうけど
メガテンをペルソナにしろって言ってるわけでもペルソナをメガテンにしろって言ってるわけでもないで
ペルソナ3以降の要素盛り込んだデビルサマナーみたいなの作れ言うとるんやで
言うて初代も鬱ゲー系ギャルゲの雰囲気あるやろ…
2が異質よな
ストレンジジャーニーは面白かったんだけどな
学生がたむろって秘密の共有してる雰囲気が好きだから仲間が悪魔だけだとちょっと寂しそうな気もする
ならそれぞれが悪魔召喚士ってことにして1人一体ずつ悪魔召喚して戦うとかでもいいやん
アトラスのゲームってドラクエよりワンパターン感強いわ
よう飽きんな
デビサバとペルソナとメガテンいくつかやったらもうお腹いっぱいや
流石にドラクエよりは新作出るたびにシステムの追加されてるやろ
ドラクエなんて令和にふくろからアイテム出し入れしとるんやで?
システム言うてだいたい属性相性連打ゲーみたいな感じやし
無双と組んだペルソナ5なんかアクションと見せかけて結局コマンド連打ゲーやんか
タイトルからして自分の中の別人格、仮面っていう意味だろ連れ回すもクソもない
本人の別の面
それを否定したらペルソナって意味がなくなるんじゃないか
こちらもおすすめです
タイトルとURLをコピーしました