海外

韓国人「日本てホームレス多過ぎだよな」

海外
スポンサーリンク

引用元:https://youtu.be/wVE_zUIDhRA

日本のホームレスが集中して住んでいるエリアTOP5を紹介する番組。

全て東京がランクインしており、隅田川、新宿駅西口、上野公園、荒川、東京都庁周辺の順。

外国人には日本の通りは清潔で綺麗という印象が定着しているが、裏通りに潜むホームレスたちの居住地を動画で見た韓国人たちの意外な反応に注目。

この記事への反応
ホームレスのことまで調べられたんですね。
回を重ねる毎にアニキのテンションが上がっていきますね。
日本に住んでいた時に意外だったことの一つ。新世界や動物園近くの、外国人もたくさん訪れるエリアでしたが、治安も良くなく、近くにはスラム街で有名なあいりん地区という所もあって、大阪だと信じるのが難しい程に…他の観光地とは相当な温度差がありましたよ。
長らくアメリカに住んでいるものとして、日本はホームレスもきちんと生活しているんだなと思いましたよ。
2011年に東京の夜景を見ようと都庁まで行ったのですが、誰かが2chに刃物振り回す予告を掲載し、とても恐かったんですが、ホームレスの人たちがのそのそと歩く姿を見てさらに怖くなった記憶がありましたよ。当時も今も都庁周辺にはホームレスが多いですね。
強大国一位のアメリカにもホームレスいっぱいいるじゃないですか。どこに行ってもいますよ。
アメリカは国土が広くてホームレス見つけにくいですよ。
特定の場所に多いですよ。ハワイにも多いですよ。
2:22 新宿西口は以前通路ではなく広場になっていて、でもなんかも頻繁に行われていましたが、通路になってから、自治体がたむろできなくして統制するようになったんですよ。
うわぁ、一人で東京に行った時に退屈だったので夜遅くに都庁に行きましたが、どこか雰囲気も怖くて…たくさんのホームレスだったんですね。
誰よりも忠実な日本紹介ユーチューバー。
やはり人口が多い所にホームレスもたくさん住んでいるみたいですね。世界中どこもおなじですね。
東京都庁の高架道路したのホームレスレジェンド、たくさん見ましたよ。ギター弾いてる人、紙幣を小銭に両替してくれる人、アイパレット使用中の人…その中でも一番のレジェンドはニンテンドースイッチ持ってた人ですね。
この動画見て、旅行の際にどこで野宿するのが良いのかわかりましたよ。
日本で生活しながら、ホームレスがとても多いことに気付かされますよ。東京以外にも多いですよ。
自分の居住エリア周辺がとても綺麗に整頓してあるのが驚きです。
ランキングには入っていませんが、池袋の地下にも沢山いますよ。
アサヒビールの建物を撮ってきてと兄弟の嫁に頼まれましたが、こんな場所があったとは知りませんでしたよ。
リアル狭小住宅見させていただきました!
こちらもおすすめです
タイトルとURLをコピーしました