海外

中国文化はなぜ韓国や日本ほどクールではないのか?「まだそれなりに未来的に見える」「これには間違いなく政治的な背景もあります」

海外

引用元:https://youtu.be/QEJNUAs1NpU

なぜ、日本と韓国の文化が中国よりカッコイイと思われるのか。

多くの人がそう感じている。

文化大革命について言及する人もいます。

彼らはアメリカとはかなり緊密な関係にある。

この記事への反応
これには間違いなく政治的な背景もあります。
中国語を学んでいる白人のアメリカ人として、中国文化はメディアやエンターテイメントで大人気という意味で、クールだとは思わない。
しかし、私はそれを魅力的だと感じており、それは間違いなくもっと重要なことです。
ポップミュージックやドラマを楽しむよりも、中国人の視点から日常生活を学ぶのが好きなんです。
でも、アジア言語ならともかく、英語でもそういうのはあまり気にならないんですよね。
中国はエンターテイメントを輸出せず、他の全てを輸出しているからだ😅
中国には、西洋の観客にはほとんど理解できない独自の文化圏がある
中国文化の長い歴史は私たちに自信を与え、西洋人の目から見て「かっこいい」と思われる必要はないのでしょう(私たちの目には歴史が短すぎるのですから)。
私たちは数千年前の詩、絵画、衣服、食べ物、その他多くのものを使って生活しているとき、自分たちがクールであることを知っているのです…。
2回目の海外旅行は中国にしたいです。
景色から音楽からドラマから、全てが本物で美しいからです。
私もモンゴル人ですが、中国の文化、食べ物、全てを尊敬し、愛しています。
実際、今や世界経済全体が中国に依存しているのですから。
モンゴル人が中国を嫌っているというのは間違いです。
昔はどこの国も戦争をしていました。
実は中国ってすごい国なんですよ。
私は、中国文化が大好きです。
私は、中国語の勉強を始め、日常会話で言葉を聞くためにCのドラマを見ました。
完全に文化が好きになりました。
それから、私は中国料理が好きになり、あなた方のビデオのおかげで火鍋餃子麻婆豆腐を信じ、中国はこの10年間にソフト力を得るでしょう。
中国の文化は常に「流行に敏感であること」を軽薄なものだと考えていると思う。
重要だが派手ではないものに、より多くの重点を置いているのです。
だから、日本や韓国のように、中国が「クール」になることはないと思う。
しかし、中国のソフトパワーは成長するでしょう。
中国のソフトパワーは、有能で手ごわく、革新的で勤勉な国民であるドイツに対する人々の認識のようになると言えるでしょう。
しかし、必ずしもクールでトレンディというわけではありません。
私の仮説では、中国は長い歴史があるため、文化的なプライドが高いのだと思います。
また、中国には、西洋の文化水準に合わせることを、劣等感から避けているように見えます。
日本も韓国も、アニメやゲーム、Kドラマ、Kポップなど、欧米人が共感できる文化を提供しているからです。
中国は、ほぼすべての商品がそこで生産されているにもかかわらず、同じタイプの影響力を持っていません。
しかし、彼らはより一般的に、安くて質の悪い商品で知られており、明らかによりネガティブな意味合いを含んでいます。
私は若い頃、中国のドラマを見ましたが、ベトナム語の吹き替えでした。
今は韓国ドラマの方が好きで、実は新しい中国ドラマを最後まで見ることができません…
だから今は韓国文化が好きです。
アメリカや西洋のそれぞれの経済時期には、常に外国の「ブギーマン」が必要だと思う。
メディアで描かれるそれぞれの国の姿は、その国の文化に対する世論に間違いなく影響を与えるでしょう。
クールであることは文化に影響を与えることである。
文化に影響を与えることができるということは、お金を稼ぐチャンスがあるということです。
Tiktokは今、クールだ。
中国企業が所有し、影で文化を形成しているのかもしれない?
自動車はフォード社によって発明されたわけではありません。
フォード社は自動車の製造を最適化したが、間違いなく自動車はドイツのカール・ベンツによって発明された。
一時期、香港の文化はクールで、それは完全に中国のものだ!
ということを認識しなければならないので、大きなことは最初のポイントだと言えるでしょう。ただ、香港は(その時点では特に)西洋圏にあるというだけです。
こちらもおすすめです
タイトルとURLをコピーしました