海外

孤独死、自殺、放火、殺人…日本の事故物件の内情を知りびくびくしながら日本生活を夢見る臆病な韓国人たち「おばけが存在するとかいうアホどもが怖がってるだけですよ」

海外

引用元:https://youtu.be/DgCMpGpgc-I

日本の事故物件に関する内容を紹介した韓国の番組。

日本では事故物件は法律で報告義務が定められているのが韓国と違う所。

様々な事情で需要がない場合もあり、低価格に設定されていることがほとんど。

内情を知った韓国人たちはびくびくしながら日本での長期生活を夢見るのであった(;’∀’)

この記事への反応
韓国では死亡者が出たことが物件の安さの原因だとしても、客に案内しませんが、日本のこういう方法は良いと思いますよ。
何にもなかったかのように販売している物件ありますよ。
自殺は良いとしても、殺人が起きた物件は案内してくれた方が良い。
毎朝、マンションの周りを散歩するのですが、科学捜査隊?の車が止まっているから何事かと思ったら、静かに白い布で死体を覆い、血を綺麗にする作業を行い、死体を片付けるところを目撃しました。地元のニュースにも出ることはなく、ただただ静かに事を終わらせていました。グルっと一周してみると、おばさんたちが、ヒソヒソ話をしていました。
知ってる人が今、事故物件に住んでいます。
その人は事故物件だということを知っているのですか?
はい、知ってますよ。
過去にこの地でどれだけの人が死んできたと思いますか?そう考えたら全ての土地が呪われることになりますよ。
じゃああなたは事故物件に住むことができますか?
今の独居老人ばかりの世の中で、綺麗な家がどれだけあるかという話ですよ。自殺者も1日30人と言いますし、私が言いたいのは迷信ばかり信じるような傾向はだめだと言っているのです。
おばけが存在するとかいうアホどもが怖がってるだけですよ。実際、リフォーム工事したら大丈夫ですよ。
韓国の自殺率はOECD加盟国中2位なのに、自殺物件は一つも見当たらない。
人が死なない家なんてないだろ。でも自然死と殺人は違うだろ。
町の名前を明らかにすると地価が下がるから言わないんですよ。
人が生きていると死ぬことだってあるのに、何をオカルトに振り回され、自身の気持ちを害するのを見ると、呆れる。どういう理由であれ死ぬのは自然なこと。だったらどこかに行って死なないといけないのか。
韓国にもこういう法律ができればと思います。
マンションのリフォーム工事中に工員が事故で亡くなって、家賃が安くなった物件があるんだけど、私はそんなの気にせずに不動産屋に契約しに行ったら、外国人だからと断られました。
日本でですが?ならば死亡よりももっと悪い処遇を受けたんですね。
こちらもおすすめです
タイトルとURLをコピーしました