海外

韓国の卵蒸しにも似ているが…日本の「茶わん蒸し」を知った韓国人たちが日本料理の奥深さと芸術的センスに脱帽「寿司マニアには夢のような動画」

海外

引用元:https://youtu.be/Ug7xvwTomQs

日本の「茶わん蒸し」を紹介する韓国の番組。

一見作り方が難しそうにも見えるが、家庭でも作れるレシピを紹介。

弱火でゆっくり蒸していく方法と、中に入れる様々な材料を紹介。

味もさることながら、この日本料理の芸術的センスが理解できる韓国人…

あなたは日本食グルメマスターへの道を歩んでいる!

この記事への反応
これ、ホント作りたかったんですよ。かつおぶし買いに行かなければ。
家で簡単に作ることができるエビや牛肉の寿司をお願いします。
料理人さんの料理は楽しさが加わることでさらに美味しくなっているように感じます。
トークにユーモアがあってセンスがありますね。
うわぁ、レシピを公開してくださるのですね。とても美味しそうに食べておられますね。
レシピ通りに作ってみました。少し薄い感じもしますが、味は最高です。日本人の友達に作ってあげないと。
時々、日本食レストランで出てくる茶碗蒸し。フワッとしていて柔らかいのですが、動画のおかげで学ぶことができました。
温かい茶碗蒸しを食べてみました。だし醤油を少し足しましたが、韓国人の口にはとても合う、美味しくて甘みのある味でした。
寿司マニアには夢のような動画ですね。
作る過程がワクワクしますね。
握り寿司の卵焼きもやってもらえませんか?
今度は味卵(だし巻き卵?)お願いします。
疑問に思う点があるのですが、茶碗蒸しはアツアツを食べるものだと思いますが、そこに冷えたカニの肉を載せていたようですが、バランス的にそれが良いのか、初めから入れた方が良いのか疑問です。
熱が通ったものなら大丈夫ですよ。茶碗蒸しは必ず暑いものを食べるとは限らず、夏には冷たいものを出す店も時々ありますよ。
購読者1000人越えおめでとうございます。
水をたくさん入れるとプリンのような食感なんですよ。
茶碗蒸し一つ取っても、腕と真心がこもってないとだめですね。日本食が高いのも納得がいきます。
こざっぱりしていて良いですね。
私が聞きたいことを、時々に全て聞いてくださいましたね。
こちらもおすすめです
タイトルとURLをコピーしました