海外

韓国人の負のセンサーが敏感に反応!ハーバード大学が韓国を「日本のお陰で発展した」と授業で教えていることに内外の韓国人が憤慨してしまう… 

海外

引用元:https://youtu.be/mpXVKOxTdqs

ハーバード大学内のハーバード・ビジネス・スクール(経営大学院)での韓国に関する授業内容を伝える韓国のニュース番組。

まず日本の侵略行為に対しては植民地ではなく「統合」と表現し、

「韓国はその間さらに産業化が進み、交通と電力などのインフラも改善。教育、行政、金融システムも現代化した。」、

「日本は1965年の韓日請求権協定締結時に、韓国の年間国家予算の1.5倍に経済支援金を提供した。」

と説明。

従軍慰安婦に関しては一切触れておらず、授業を受けた韓国人留学生は

「とても腹立たしかった」

と電話インタビューに応えた。

遠い外国まで行き高い授業料を払ってこんなことを聞かされたのでは溜まったものではない。

でも韓国人の皆さん、これが世界の常識というものなのですよ。。。

この記事への反応
アメリカのウイリアム・ホールの名言を思い出しました。
「日本は旧石器時代に逆戻りする」。
その時、その方の言葉通りにならなければならなかったのに、残念ですね。
実際、アメリカの計画は農業国家にさせることでしょう。
冷戦でなければ日本は百姓していたよ。
地理的に近くて、人件費が安い順序通りに発展したとしたらその通りなんだけどね。
日本のお陰で発展したというのが虚構だというのが、まず1953年に朝鮮戦争が終わり、1960年代にも最貧国だったけど、発展は何の発展を意味しているというんだよ。
日本が残していった工場、道路、システムをもって現在大企業が誕生したのを知らないのか?
歴史の歪曲があってもじっとしてろって?
似たような脈略で中国が東北侵攻してもじっとしてろって?
私はOBビールの永登浦工場が元々日本の昭和キリンビール工場だったということだけ見ても…
日本人の立場で言葉を選んで書こうと思いますが…確かに韓国は日本のために経済的な恩恵を受けました。
しかしそれはあくまで日本の発展のための韓国の発展だと思います。
日本の発展が前提ということです。
植民地時代に近代化しましたよ。
お前、韓国人じゃないだろ?
鉄道、道路、一般市民の土地を労役にして、工場もタン重労働しかさせないように差別して、日本人の上に立って工場の運営なんてできなかったでしょ。
奴らの利益のためなのに、発展してあげたっていうところに問題があるんだろ。
日本、中国などなど、どこの国も自国に有利なように歴史を歪曲しますよ。
韓国はしないんですか?
李朝時代に両班の奴隷として生きることより、日本統治下で差別受ける方がましだ。
自国民を奴隷にする民族は植民地が祝福だ。
日本の植民地になる前から、既に韓国には電気が通っていて、軽電鉄も走っていて、日本でなくても発展していただろうし、日本でなければもっと発展していただろうよ。
少しは現実を認識しろよ。
世界史的な観点で、韓国はロシアの代わりに日本に占領されたという構造なんだよ。
小学生の様に我々もすることができたという妄想は捨てろ。
それは近代化論なんですが、日本が侵略していなければ解放前に近代化していただろうよ。
1900年代初めに、世界の秩序はお前たちが考えている様なそんな爛漫的なものではなかった。
少し気をしっかりしろ。
日本に侵略されていなければ、共産化していただろうよ。
ロシアに統治されて。
典型的な奴隷根性だよ。
誰彼に必ず侵略されていなければという根性。
それが現実だよ。
何が夢想家なんだよ。
現実を知らないから、過ぎたことを語ってるんだな。
こちらもおすすめです
タイトルとURLをコピーしました