海外

真実が浮き彫りにされていく!?韓国人「AIが描いた韓国と日本」「つくづく、文化があるという国の威厳だな」「おカネへの執着心が生み出した現実」

海外

引用元:https://www.ilbe.com/view/11438656936

韓国のポータルサイト「イルべ」に「AIが描いた韓国と日本」という記事が上がっていたので翻訳します。

8枚の画像は元記事参照。

上4つ:画一的で無味乾燥なマンション群が立ち並ぶ風景
下4つ:スケッチのメインは自然であり、そこに僅かな人工物が添えられている風景

人工知能が一番正確ということだ。

AI가 그린 한국과 일본…

https://t.co/QSCymHAxjs

真実が浮き彫りにされていく!?韓国人「AIが描いた韓国と日本」「つくづく、文化があるという国の威厳だな」「おカネへの執着心が生み出した現実」海外の反応

https://t.co/lGPOheWdgx

https://t.co/e8x0OORPVV

— 翻訳ちゃんねる (@kaigaisoku)

この記事への反応
文化とは言えない朝鮮。
あの、無味乾燥なアパート一室が、私たちが人生を賭けて購入する集大成という事実。
AIコノヤロ…
都市で比較しなさい。
北海道の面積の120%に、日本の人口の40%が住むのだから、上に積むしかなかろうも。
おカネへの執着心が生み出した現実…
韓国は一体何であろう?
人類というには何か物足りない。
↑それでも、少しずつ良くなっていませんか?
ソウルの街からは、違法駐車も確実に減り、ポイ捨ての吸い殻も格段に減りました。
アパートは止めなければならない建築文化だ。
大地震でも来たら焦土化する。
これが朴正熙の時から始まった哲学も根本もない都市開発だ。
もう、そこそこ食べていけるから、今までは見えなかったのが見えるようになっただけだ。
朝鮮人は、物質的には豊かだが、精神的には貧困状態である。
真実が浮き彫りにされていく…
日本も、昭和の高度成長時期には、ああした建物が立ち並んだだよ。
↑韓国のは高層すぎて、都市美観を刷新していくには、建て替えが難しい。
まだ、地震がないだけ良いだろう。
日本並みに地震があったのなら、堅固な構造にするために建築費は跳ね上がり、マイホームも、より手が届かなかっただろう。
誰があんな都市景観を設計するのだろう?
我が国が、周りと同じじゃなきゃ気が済まない国民性だとしても、これはあまりに策がない…
つくづく、文化があるという国の威厳だな。
絵のタイトルを付けるとすると、「一縷の生気のない死の絵」だね。
こちらもおすすめです
タイトルとURLをコピーしました