海外

TikTokの撮影で仲間集め、日本の暴走「東横キッズ」とは?「社会が健全であれば、子供も立派に育てられる」「帰る家があるという場所があることが、どれだけ幸せなことか」

海外

引用元:https://youtu.be/OCarqp9AQXo

東横キッズをご存知ですか?

レースのついたカラフルな服を着て、路上で食べたり寝たりしています。

SNSで遊ぶ姿を撮影し、アップロードする東横キッズ。

しかし、そのほとんどが家を出た未成年の子どもたちという衝撃の事実が!?

家庭内トラブルで家を出た子どもたちが、家出ファムを結成しているという。

路頭に迷い、さまざまな犯罪に巻き込まれる「東横キッズ」たち。

子どもたちだけの問題として単純には捉えられない状況。

日本の深刻な社会問題として浮かび上がってきていると言われています。

この記事への反応
家庭内暴力の現場となりうる家庭に送還するのではなく、不審者が近づかないように子どもたちを巡回しているのは印象的です。
一刻も早く対策がなされ、子どもたちが質の高いケアを受けられるようになることを期待します。
10 代で家族間の争いを経験すると、本当に自分が世界に一人しかいないような気がしてくる。
野生の親を亡くした幼い動物を想像するだけでも、そう思います。
ただただ悲しい…。
親に殴られ、怖くて帰ってきた子どもたちのもとに帰ることほど恐ろしいことはないだろう。
いくら「親として失格だ」と言われても、もう出てきてしまった子どもにどんな罪や欠点があるのでしょうか。
不和な家庭環境から子どもを守り、一人前の健康な大人に育てられる施設や制度、環境が必要だ」
私自身は、日本での生活が長くなればなるほど、教育や文化の面で子どもたちに機会を与えることができるようになると感じていました。
本当に頭が固いと暗黒の道に導かれる要素が多いので、子供を無事に成長させるのは簡単ではなさそうです。
韓国にも逃亡や犯罪の危険は常にありますが、こちらではもっと…
帰ることのできる家という場所があることが、どれだけ幸せなことか、毎日実感しています。
これだけ大きな問題なのに、対策がきちんとされていないのはもっとショックです。
子供に対してパパ活をしようとする大人そのものが酷い。
施設に入れるより、条件を満たすように要求する大人を捕まえて罰する方が急務のような気がします。
マスゴミが11歳の少女を弄ぶとは…。
本当にショックだし、DVだし…。
幼い子供に何が悪いのか、とても暗いです…。
日本だけの問題ではないと思うのですが…。
家庭内暴力… 家庭内の揉め事。
動画で楽しめました。
心がとても痛いです。
子供たちが安心して過ごせるよう、有効な保護策を考えてください。
日本の国策の優先順位は何なのかを考える
日本の学生の傷ついた心を癒してくれるような組織や制度が早くできてほしいです。
これは韓国でも同じですが、子供が飛んでいるのを見たら、まず子供を責めるのではなく、周りの環境に目を向けるべきでしょう。
声がとても小さい子供たちが向こうであんなことをしているのを見ると、本当に心が痛みます。
国、民族、人種に関係なく、幼い友達は守るべき。
まさか11歳の子供がいるとは想像もつかず、ショックでした。
とても悲しいことなので、一刻も早く解決してほしいです。
家に帰っても安全でないことを悟った子供たち…。
親から多くの愛情を受けるべき子供たちが、どうして…
国籍に関係なく、悲しい現実です。
社会が健全であれば、子供も立派に育てられる。
日常生活に戻れるように、学校に行けるように、そして何より家族の問題を解決できるように、しっかり対策を練ってほしいです。
こちらもおすすめです
タイトルとURLをコピーしました