ネタ

【閲覧注意】急性アルコール中毒、大学生の死亡事例がもうめちゃくちゃでガチの地獄絵図・・・。

ネタ

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634849650/

熊本学園大学 1年生男性 ★未成年
死亡日:2001年5月1日
美術部の新入生歓迎会で、約10分で焼酎1升を飲み嘔吐、午後9時半ごろ容態急変。
午後11時、急性アルコール中毒で死亡。ステージ上で焼酎の回し飲みをし、
「一芸」を披露するのが「伝統」だった。

https://www.ask.or.jp/article/10336

この記事への反応
龍谷大学 学年不明
死亡日:2004年2月19日
ホテルでテニスサークルの合宿中、
酔ってホテルの布団を汚さないようサークル仲間4人が顔にビニール袋をかぶせて放置し、窒息死。
重過失致死と過失致死の疑いで4人を書類送検。
急性アルコール中毒関係なくて草
北海道教育大学札幌校 香港からの女子交換留学生
死亡日:2006年11月5日
毎年恒例の「大会食会」で日本酒の一升瓶をラッパ飲み。直後に倒れ「仮眠室」に移された。
嘔吐しているのを他の学生が発見。救急車で市内の病院に運んだが低酸素脳症で死亡した。
吐しゃ物がのどにつまったのが原因とみられる。
うわかわいそう
こんなん絶対断れないし
やっぱ酒って毒物だわ
愛媛大学 学年不明 男性
死亡日:2007年12月21日
友人らと酒を飲み、帰宅のため1人でタクシーに乗った。
運転手は自宅から約4km離れた山中で降車させ、学生は200m歩いたところで河原に転落して凍死。
地裁は、安全配慮義務違反を認め、個人タクシーの運転手に約4100万円の支払いを命じた。
なんでやねん
神戸学院大学 2年生男性
死亡日:2008年3月14日
午後10時ごろ、先輩の3年生男女8人が、2年生男子13人を一列に並べ、
ペットボトル4Lの焼酎の回し飲みを指示。
ひと回りしても飲みきれなかった残りの500mlを飲み干した2年生(20歳)が、
気分が悪くなって意識を失ったが翌朝まで放置に近い状態だった。
午前7時半ごろ、非常に大きないびきをかくなど様子がおかしいため、
病院に運ぼうと軽自動車のリアシートに運び入れた際、呼吸が弱くなりやっと119番。
病院に運ばれたが手遅れだった。死因は急性アルコール中毒を遠因とする吐しゃ物による窒息。
一橋大学 1年生男性 ★未成年 死亡日:2008年4月26日
キャンパス内寮で行われた新入生歓迎対面コンパに参加。ビールを3~6本、
焼酎をコップで3~6杯飲まされ、意識朦朧の状態に。寝たまま自室へ運ばれ、
コンパが終了した翌朝呼吸停止の状態になっているところを発見され、
病院に運ばれるが死亡が確認された。飲酒を強要した2年生が退学処分、
4人が無期停学、11人が訓告処分、副学長が辞任。
副学長が辞任するのが意味分からん
ガキの不条理な行動に責任なんて持てんやろ
調査かなんかでやらかしたんか?
愛知学泉大学 1年生男性 ★未成年
死亡日:2009年3月5日
午後7時からコンパが始まり、男子8人と女子21人(うち1年生は10人)で、
ビールや焼酎、チューハイ、ジュースなどを飲んだ。
10時ごろにゲームを始め、負けた者が酒を数回飲んだ。
翌午前0時ごろ酔いつぶれて吐いたため、布団に寝かせた。
午前9時過ぎ、布団の中でぐったりしているのをほかの学生が発見、
吐いたものが口の周りにあったため、3人で近くのトイレまで担ぎ洗い流そうとしたが、
呼吸をしていなかった。
こっわ
東洋大学 1年生男性 ★未成年
死亡日:2009年7月5日
河川敷での空手部の新入生歓迎会に参加。午後1時15分ごろ、川の中央付近で行方不明に。
一緒にいた学生が119番通報し、約80m下流で発見したが、まもなく死亡が確認された。
学生からはアルコールが検出。歓迎会には空手部員13名が参加、うち9名は未成年。
愛知学院大学 2年生男性
死亡日:2009年8月7日
8/3から8まで、テニスサークルの合宿が行なわれた。朝から夕方までテニスをして、夜中の12時から朝方まで飲み会。イッキや回し飲みが連日行なわれた。
6日午前6時ごろ、酔いつぶれた2年生を同級生が宿舎に運んだ。
午後3時ごろ、部屋で亡くなっているのを発見。急性アルコール中毒を起因とした呼吸不全。
立教大学 1年生男性
死亡日:2012年3月4日
テニスサークルの春合宿で、学生とOBおよそ80人が飲酒。
翌朝、1年生男子が布団の中で吐しゃ物をのどに詰まらせているのが見つかり、
病院に運ばれたが、まもなく死亡。
東京大学 2年生男性
死亡日:2012年7月28日
7月27日夕方ごろから、所属する運動系サークルで、隅田川花火大会の場所取りをするため集まった仲間や社会人のOBも含め41名で飲酒。
翌28日未明に体調を崩し、急性アルコール中毒で搬送され、病院で死亡が確認された。
車座でフォークダンスのマイムマイムを歌い踊り、演奏が止まると誰かが中央の焼酎を飲むルール。飲む人や量は自由裁量だったとされているが、誰かが飲まなければならない設定であり、飲む人は称賛され、場が盛り上がったという。
コール(囃したてる声援)がある間は、焼酎の原液を呑み続けるルールがあり、東大駒場キャンパスに40年以上続くサークルの伝統的な飲酒儀式であった。
周囲の学生は意識を失った者を介抱せずに放置しており、119番通報された時点で、死亡後約2時間が経過し、死後硬直が始まっていたという。
こういうアホみたいな伝統はコロナで途切れるのかね
時代錯誤だし
飲み過ぎること自体もアレやが
倒れても通報せずに様子見して手遅れになるパターンも多いからな
法政大学 3年生男性
死亡日:2014年3月25日
所属する剣道部の合宿に参加。打ち上げで飲酒後、3階の部屋から転落し、死亡した。
合宿は大学の合宿所で行われ、部員47人が参加。20日から4日間行われた。
22日夜に打ち上げがあり、学生は仲間とともに飲酒したが、その後、姿が見えなくなった。
靴下のまま、頭から血を流して、あおむけに倒れているのを合宿所の調理師が発見。
救急車で運ばれ、25日朝、死亡した。
倒れていたのが、仲間と酒を飲んでいた3階の部屋の真下であることから、誤って転落したとみられる。
宇都宮大学 1年生女性 ★未成年
死亡日:2014年8月20日
女子学生(19)は、所属するバレーボールサークルの合宿に参加し、サークル仲間28人と19日から宿泊。
19日午後7時ごろからバーベキューをし、ビールや焼酎などを飲んだ。 その後、大部屋で雑魚寝をしていた。
翌20日午前3時10分ごろ、女子学生が息をしていないことに気付いた学生が、119番通報。
心肺停止の状態で病院に運ばれ、死亡が確認された。
女子学生の周囲には吐いた跡があった。
ワイの大学あると思ったらやっぱあった
この件のせいで未成年飲酒について結構うるさくなったわ
こちらもおすすめです
タイトルとURLをコピーしました